矛盾を解消すると・・・
自分が考えるワールドのバイクはこんな感じ!?
どうせ漕がないんだから
リアも単歯!リアディレーラーも不要!
軽量化?のため、直押し!
トラブル回避と製品精度を上げるため、直押し!
リアユニットは
熱ダレ対策でオイル量を増やすため、シリンダーの大口径化。
褶動抵抗減らすため、ピストンシャフトをアルマイトから、DLCか酸化クロムか窒化チタンのような硬度の高い物に変更。また、ニードルベアリング化。
更に、クランクが地面にヒットしにくいように、クランク長を100mm位の超短いものにする。(自転車と言うために)これなら、更に低重心化できる!
自分なら勝つためにこうするけど、現実はこうはならない。
なんとならば、メーカーはマーケットの大きいファンライドバイクを売りたいから!
DHバイクは、ファンライドバイクのフラッグシップ!登りの機能を持たせたロングストロークバージョンでなければならない。
結局、DHバイクは、登りの性能がいるのだ!!!!!!!!
ほんまあほらしい世界や!
どうせ漕がないんだから
リアも単歯!リアディレーラーも不要!
軽量化?のため、直押し!
トラブル回避と製品精度を上げるため、直押し!
リアユニットは
熱ダレ対策でオイル量を増やすため、シリンダーの大口径化。
褶動抵抗減らすため、ピストンシャフトをアルマイトから、DLCか酸化クロムか窒化チタンのような硬度の高い物に変更。また、ニードルベアリング化。
更に、クランクが地面にヒットしにくいように、クランク長を100mm位の超短いものにする。(自転車と言うために)これなら、更に低重心化できる!
自分なら勝つためにこうするけど、現実はこうはならない。
なんとならば、メーカーはマーケットの大きいファンライドバイクを売りたいから!
DHバイクは、ファンライドバイクのフラッグシップ!登りの機能を持たせたロングストロークバージョンでなければならない。
結局、DHバイクは、登りの性能がいるのだ!!!!!!!!
ほんまあほらしい世界や!
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矛盾-2
バイクを軽くすることが全てに勝る・・・・・なのに
ペダリングロスを無くすと言う無意味なスイングアームのリンクで、重量アップしている矛盾!
ペダリングロスを無くすと言う無意味なスイングアームのリンクで、重量アップしている矛盾!
矛盾-1
ワールドカップなどの映像を見る限り、ペダリングなどしていないのに(してもほぼ意味が無い)、ペダリングロスを謳うRユニットやリンク機構のバイク。
つづく
つづく
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